トンネル抜ければ夏の海

天国にいる夫との穏やかな日々

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夫が喜ぶことをしよう!

ヴェネツィア菓子作りを再開する。 殆ど、何も出来ずに時間を過ごしてきたけど、発酵菓子に心を込めて、寝る時間を割いて作る姿を愛してくれてる夫のために~。 これからも、夫がそばで支えてくれる。 「がんばれー」って… 今までも、これからも。

大きな柳の木の下で

youtu.be 大きな栗の木の下で~♪ではなく、 大きな柳の木の下で~です。 長い枝が風に揺れて 長い枝に光がさして 自然という圧倒的な愛に包まれる。 夫が隣にいる、 自然にそう感じられた。 「もう少しだけ君は、 地球で頑張らねばね」って。

さよならありがとう

頑張って闘病中、何度も何度も観て 夫が元気を貰っていたこのライヴ。 また会えるんだもん、涙にさよならありがとう!。 二人でやった「ラブだね」のLサイン!。 今もやってます🥰。 youtu.be

中島公園の晩夏

あまりに爽やかな天気。夫が「散歩に行こう!」と誘ってくれてると感じた。昨日は家から一歩も出なかった。北海道は晩夏。日射しは強くても、湿度なく爽やかな風が吹き抜ける。隣には夫がいる、缶コーヒー必須。「天気がいい日は 散歩しよう!!」頬を撫で…

生まれて5ヶ月の夫

旅立った家族がいる場合、「生前は○○が大変お世話になりました」などと言う習慣がある。亡くなったのに【生前】とは、これいかに。この世での人生はプロローグ、プレライフ?輪廻転生か永遠の命か、宗教毎にいろんな教え、見解があるでしょう。たくさんの死…

僕たちは強く繋がってる

しんどい時には夫との会話が欲しい。そんな時は【Talking to Heaven】のカードを引いてみる。すると~僕らは強く繋がってる。私は、自分の気持ちをずいぶん素直に夫に話すようになった。今の私を夫は前より認めてくれてると感じられる。それを励みに~1日、…

本とカフオーレ

夫が旅立ってから、死後の世界の本を沢山読んでいる。色んな経験、見解があり、面白い。天国はあると思います。愛する人と会え、暮らせる、永遠に。は、此の世を学習と経験の場として生きて行くための私の支えだ。ただし、今も夫とのコミュニケーションは出…