トンネル抜ければ夏の海

天国にいる夫との穏やかな日々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

歯科とマロウ

夫が旅立つ少し前、お世話になった歯医者さんがあった。夫は、先生、スタッフともにとても優しいと気に入っていた。残念ながら、治療は途中で終わってしまった。私はしばらく歯科へ通えなかったけど、時間ができたので、もちろん!迷わずその歯医者さんへ。…

お菓子の仕事

夫が旅立ってから、お菓子を作れずに時間が過ぎた。少ない量は承ったが、今回は久しぶりに多い。気合いを入れてバンダナを。夫は喜んでくれてるに違いない。私がお菓子を作ってる姿を誰より見守ってきてくれたから。上手く行くように~今日も見守っててね。

3ヶ月が過ぎて…

夫が天国に旅立ってから3ヶ月が過ぎた。天国には【時間】がないので、夫はただただ、美しい世界で好きな事を続けているに違いない。沢山の好きな画家とも会えただろうか…?。向日葵が元気をくれる。地球での人生は学校、卒業できるまでがんばらないとならな…

ミモザの花

夫の写真の隣に飾ってるミモザの花が、ガサッと落ちた。前に友人へのお礼の時も落ちたけど、今回は私の為なのがわかる。昨夜から落ち込みが激しく…泣いてばかりの時間を過ごしていた。側に居てくれてるのを信じているが、会話がしたくてたまらなくなったのだ…

天国でカフェを☕️

大切な友人が「昨夜、店に夫が立ち、お皿を拭いてる夢みたよ。」と連絡があった。たまたま昨夜、私は夫に「そちらでまた2人でカフェしよう。」と伝えてました。友人は「早速、営業きたね」と。うんうんまた、2人で店に立つのを楽しみに~そして、支えに~頑…

お月様

ベッドで本を読んでいた。既にいつも寝る時間は過ぎてるが、眠れず…。ふとベッドから起きてリビングのソファへ。暗いはずの窓際が明るい。お月様。「キレイだね~」。思わず言葉にして、夫に声をかけた。こんなとき、側に居てくれてることを不思議に実感でき…

神へ帰る

昨日の夜、やっと読み終えて涙が止まらない。肉体の死後の世界の美しさ、夫がどんな風に暮らし、そして、ずっと私を護ってくれてるか。心に真っ直ぐ届いた。

お世話になったおばさま

幼い頃、同級生のご両親が経営してる商店が近所にあった。ネグレクト家庭にあった私は、兄共々本当に助けて頂いた。おばさまは天国に旅立ち、昨夜、お通夜に足を運んだ。同級生と会ったのも久しぶりだが同級生の妹さんと会ったのは何十年振りだろう。抱きあ…

ライラック

街中まで所用にて出掛けた。ライラック祭りは終わったけど沢山のライラックがまだまだ美しく咲いていた。ライラックの香りが好きだった夫。きっと私の右を歩いてくれていたはず。

夫から友人への花束

友人とランチから帰ると、友人用のベッドの上に、壁に飾っていたはずの造花が落ちていた。私を支えてくれている友人への夫からのお礼の花束💐。素直にそれを信じられます。ありがとう、ありがとう❤️。

友人たちとカフェ

独りで家にいると考えてはいけない事に心が向かいただただ、呆然としてしまう。同じ痛みを分かち合える友人がいることにホントに感謝したい。美味しいチーズケーキでお茶しながら、何気ない日常に身を置ける。夫も友人たちへ心から感謝してるはず。ありがと…

サザヱのおいなりと紅生姜

サザヱのおはぎもおいなりも好きだった夫。スーパーで見かけて、夫に「買って!」と言われた気がして購入。大きな紅生姜がのっています。こんなことがありました。パックから出し、テーブルに出すや否やアズスーンアズ、パクりと紅生姜を。私は大ぶりな紅生…